Steam体験版感想:Astrea: Six-Sided Oracles

store.steampowered.com お勧めで上がってきて、体験版でちょっとやった感じ、とても自分の好み。 デッキビルドゲーだけどカードじゃなくてダイスで毎ターンの運要素は高いのだけど、正の数は与ダメか回復、負の数は被ダメか敵回復と選べるし、毎ターン一つ…

ハテブで知って見に行った

東京ゲームダンジョンhttps://tokyogamedungeon.com/ note.com こちらの、SteamDeckレビュー内の最後で書かれていた、東京ゲームダンジョン。 丁度別イベントで東京に出かけるのでついでに行こうとなってお伺いしました。 事前にSteamで体験版をプレイしてい…

エルデンリング 感想:プレイ記録

操作方法もおぼつかないままぶっつけ本番とりあえず鎧と剣と盾を持つ放浪騎士にする。よくわからないまま教会を出て道なりに進んで、ボスに倒される。1敗。 イベントムービーが入って復活、飛び降りてチュートリアルを受ける。エレベーターの横に穴あいてな…

ニコ美を見返すためのメモ~刀剣 もののふの心~

いつもながら筆が遅くて、ラスト1週間、11月1日までの公開となっているのですが、紹介と備忘録を兼ねて。公式のサイトhttps://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/2021_3/index.html 公式のクリップ。源氏の重宝として名高い名刀「名物膝丸・薄緑」を、京都国…

フリーゲームあれこれ

後で書くにスターをいただいたので、遅くなりましたが。 最近新しくプレイしている作品は少ないので、作者紹介のようにした。 思い出したら書き足す. 順番はテキトー 1.ステッパーズ・ストップ http://stst.cocot.jp/ 最近は羊やゴリラのボドゲを作ったり…

好きになること。好きでいること。好きなままでいること。好きを続けられること。

後ろ向き

見落とす人がないように 振り向いて、向き合って、下がり続ければ いつかは先頭に立てるはず。

イントロ

初めて始まるその前に、 終わって締まったその後で。

電話のシーン01

ねぇ、嫌いなモノを教えて。 いつか思い出す時に使いたいから。 好きなモノが誰かのせいで変わってしまう事はあっても、嫌いなモノがこの年になって変わるなんて、そうないでしょ? うん。ありがと。 今週のお題「卒業」

エースコンバット7感想(12面時点)

イージーでプレイしていてステージ12の防衛戦で手こずっていて、1,2面以外一発でクリアできたステージがないほどの下手の横好きで、ストーリーもまだまだこれからだけど、戦闘機を動かせること、空を飛ぶことが楽しい。どの順番で倒せば間に合うのか、助けら…

視聴期限未定(または長期)  ニコ生置き場

プレミアムでニコ生に置いているけどいっぱいになったので、保存用 割と近い 【ピアノジャック10th Anniversary】今夜もオイオイ!!!FOREVER live.nicovideo.jp 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE- スペシャルステージ(... live.nicovideo.jp ファイナ…

bitsummit Vol.6 の感想 その1

土曜に一日回ってプレイできた、デモを見れたゲームの感想。 Ultra Space Battle Braw http://www.togeproductions.com/project/usbbgame/ リーゼントのマリオみたいなキャラがswitchでやるエアホッケー? 真ん中の柵がなくて、どこまでもパックを追いかけて…