bitsummit Vol.6 の感想 その1

土曜に一日回ってプレイできた、デモを見れたゲームの感想。

 

Ultra Space Battle Braw

http://www.togeproductions.com/project/usbbgame/

リーゼントのマリオみたいなキャラがswitchでやるエアホッケー

真ん中の柵がなくて、どこまでもパックを追いかけていけて、威力アップの必殺や分身なんかの必殺技を駆使してモンスターを倒してクリスタルを壊すと勝ち。

開発者の方と対戦して×○×で負け。

白いハンディカムで撮影している方がいらしたので、どこかでみられるかもしれない。

優勢になったら相手に張り付いて即打ち返す戦法は、反射神経さえよければ強いと思いました。

リアルで対戦できればかなり熱くなるはず。キャラバランスは不明。

 

Ballistic Craft

http://palladiumsoft.wixsite.com/main

見下ろし画面、3種のショットとダッシュ、ジャンプでちびキャラが戦うやつ

10ぐらいショットが有り、プレビューできて、さらに自作できる。

手触りがよかったので、カスタムロボ好きならぜひ。(当日は名前が出ず聞けなかった)

 

Rival_Megagun

https://store.steampowered.com/app/654100/Rival_Megagun/

ティンクルスタースプライツまたは花映塚的な対戦縦スクシューティングのロボ版

ボスモードへの変形ギミックとデカさが素敵。

来場者の方との対戦は、相性が良かったのか連勝でしたが、対戦はもちろん面白かった。

キャラは割と個性がある感じでした。

 

マーベラスブース

天穂のサクナヒメ

え~でるわいすさんの所のとても丁寧なアクション

映像がとてもきれいで、稲作があるらしく武器が鍬だったり、羽衣で壁にくっついたり。

並んでいたため未プレイ。

X-Morph:Defense

 タワーディフェンス+シューティング

宇宙人が侵略拠点を防衛するため超技術の砲台と、壁、で地上の戦車を妨害しつつ、

空からくる戦闘機を相手に空戦を行う感じ。

EGF的なセリフが、インターバルで相手側から聞けるのが面白い。

https://store.steampowered.com/app/408410/XMorph_Defense/

suteamでも好評みたいです。

こちらも未プレイ。

 

モグモグガンガン(openβ中)

http://arrowbits.co.jp/mogmog/manual_pc.html

地面の中を進んでくレースゲーム

コースはない代わりに、地面の硬さが違ったり、妨害アイテムもあり、はちゃめちゃにできる感じ。

対人戦はきっと楽しい。

 

PARADE!

http://parade-app.com

動物たちを引き連れたパレードを作るリズムゲーム

方向の標識↓↑↔に合わせてフリック、ピンチアウトしていくんだけど、リズムゲームは苦手なのであっという間にやられてしまった。

見てる分にはとてもかわいい。

 

LUMINESremastered

http://luminesremastered.com/

PSPで出ていたLUMINESのリマスター版

switchのHD振動に対応し、いくつものコントローラーに出力できたり、開発者の水口さんは足においてプレイしているとか。

コントローラを増やして備えよう。

 

 

 

長くなったのでひとまずここまで。